オンリーわんこ

子供の頃から手芸や、工作など、手仕事の大好きなオカンですが

今は毛糸の原毛や、フエルトを使ってわんこの人形を作っています。

そして、その子達に世界にただ一つと言うことで「オンリーわんこ」と名付けました。

モデルにしたのは、うちのムサンゴ、友達のわんこ、ご近所のわんこ。

そして・・・もうお星様になってしまったわんこ達もいます。

得意の工作技を駆使して思い出の小物や、写真を撮る為のセットなども

手作りしちゃいましたので、わんこと一緒に見て和んで貰えれば嬉しいです。


小物集
ミニチュアダックスのバスタイム
ラブラドールの親子

こちらは写真撮影用のセットに作った品々です。

気品高きシェルティ、リンダ様です。こちらもお星様になったわんこですがリンダママの中では永遠です。

シーズー
アメリカンコッカースパニエル
フレンチブルドック

実物の写真をみながら作ったのが、こちらです。
乳母車まで全部手作りしましたよー。
わんこより手間が掛かってしもうた(笑)

お借りした写真ですが、昭和61年の物なのでちょっいと
分かりづらいかも・・・?  アラレちゃん柄のおもちゃの
乳母車に乗ってお散歩中だそうですが年代を感じますな。

庭の敷きレンガ、芝生、砂利、テラスです。
レンガは紙粘土で一つ、一つ作ってます。     砂利は亀の飼育用のを使用しています。、
芝生はホームセンターで人工芝を買って来て
土台の発泡の板に貼り付けてあります。

百均でかったミニラテスに
ちょこっと細工をしました
庭らしさがでる一品。

卵豆腐のパッケージで
作ったプランター
友達には一番受ける。

ララ・W
豆柴

日よけパラソル
これも百均にあった花台を利用して作ってみました。
パラソル部分は工作用の木材とうちにあった生成りの布で
全てを手作りしました。 これを作った時、小物にしてはホントに
時間が掛かり、やんなきゃ良かったと思いました・・・。

ムサンゴの壺に戻る
トップ
高橋チャッピーちゃん&エリーちゃん
LINDA.O

     by よしお画伯

我家のムサシ&サンゴ

オカンの力作!
庭用の外水栓です。
紙粘土で作り、水道水は
接着剤を使用しました。

inserted by FC2 system